婚活応援チーム Passe-Partout[パス・パルトゥ]

    Passe-Partout[パス・パルトゥ]とはフランス語で≪ マスターキー≫の意味をもつ言葉です。実は、裏にもう一つ隠された意味がこめられているのです。

    マスターキーはどの部屋も開けることができるカギですよね。そういったとことから ≪ あなたの心のカギをあけます ≫ という素敵な意味を隠し持っているのです。

    私たちPasse-Partout[パス・パルトゥ]があなたの心のカギを開けるお手伝いをいたします。
    自分自身も気付いていなかった眠っている原石を掘り起こし、光り輝く宝石に♪

    Passe-Partout[パス・パルトゥ]主宰のmylabo[マイラボ]では

    • 婚活編
    • ビューティ編
    • マナー編
    • お料理編

    などなど、様々なセミナーを開催しています。男性だってお料理できた方が俄然素敵です。
    ビューティもマナーも、ちょっとしたコツさえつかめば簡単に大変身!

    知らなくてもなんら困ったりすることはありませんが、知っているのと知らないのとでは大違い!なんですよ?。

    さぁ、あなたも自分を開花させて、大切な方の心のカギをあけてください。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告!

カラーコーディネート担当のTOMOMIです。

最近、ちょこちょこ、虹のしずくポジティブカラーセラピーをさせていただいた人から


『あの時ああ云われた事をむっちゃ意識してるよ~!』
『私、変わってきました!!』
『あの後すごいシンクロなことがあって~~!!!』


などなど嬉しいご報告をいただきます

もちろん、


『ずっとあの色を大切に思ってるんだけど、やっぱり今までのように考えすぎてしまう私がいるのよね。』

なーんていうこともあります
「 それでいい! 」と私は思います。


「 変わろう! 」としなくても、意識することでそのうち知らぬ間に、
「 あれっ? 」となろうと意識していた自分に変わっていることに気がつく時が来るのでは??
と思うのです。

coco

高校生の時だったかな?
【 無知の知 】 という言葉に出会いました。

「自分が無知であることを知っている人は、自分が無知であるということを知らない人よりも優れている。」
という意味だと記憶しています。

あ、今ネットで調べたら かの有名なソクラテスの言葉なんですね・・・知らなかった。
※自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知であることを知らない人間より賢い。
真の知への探求は、まず自分が無知であることを知ることから始まる。という意味なんだそうな。。


高校生の私は 「 知ってるだけじゃどーにもならないでしょ! バカは死ぬまでバカでしょ? 」
と身も蓋も無いことを思っておりました。。。


大人になって、少しマイルドになった私は(笑)
この言葉をそうだな!って共感できるようになりました。

知っているのと、知らないのとでは大違い!
そして、ただ知っているだけなのと、理解できているのとではこれまた雲泥の差!!!






色は目に見えるものでどこにでも存在するので、意識しやすいのがいいんだろなぁ~って
皆さんからの報告を『 こういうことか~ 』って自分自身に落とし込みながら嬉しく聞いています。


まずは足元から!
私もなりたい自分に向かって、一歩一歩進んでいきます。

| ★Blog | 17時22分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが。カラーサロンOPENしました。

カラー講師のTOMOMIです。 私事ですが!

2011年5月10日

Holistic Color La Briller <ラ ブリエ>

をOPENしました!

LaBriller

“ 輝く私になる ” ための、ポジティブがたーくさん詰まった色たちです。

詳細はコチラ ↓↓↓
http://ameblo.jp/labriller/entry-10886002893.html

6月12日(日)のmylaboセミナーでも輝ける色をお伝えしたいと思います。
( 11:00~16:00開催 ¥3,000 / 天満橋 / 申し込みはコチラ!


LaBriller2

| ★Blog | 15時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月10日のセミナー

カラーコーディネート担当のTOMOMIです。

少し時間がすぎてしまいましたが・・・・・。
4月10日の女子力upセミナー開催のご報告です。



今回は7名の女性が受講してくださいました。
3回1クルーとなっていますが、何回目から受けていただいても良いような構成になっています。

今回は貴子先生のお花見弁当と、直子先生のマナー講座。
私は次回担当させていただきます!



貴子先生からお料理の説明を受けています。皆さん真剣
4/10-1


出来上がりはこちら!!こんなのが作れるたら、素敵女子でしょ
4/10-2


みんなで作ったお料理をいただいて~。後半は直子先生のマナー講座4/10-3




貴子先生の手早く作れて、美しいお料理と
直子先生の相手を思いやる心も学ぶマナー講座
ご参加いただいた皆様、日々の暮らしに活かして素敵女子目指してくださいね


【 次回予告 】

日 時 | 6月12日(日) 11:00~16:00
受講料| 3,000円
内 容 | お料理 + カラーコーディネート
場 所 | 天満橋
申 込 | http://form1.fc2.com/form/?id=512179

| ★Blog | 14時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月13日のセミナー

貴子先生のブログより・・・


今日は直子先生とコラボで女子力アップセミナーを開催致しました

私のお料理教室と、直子先生から第一印象アップのスペシャルなヒントを教えて頂ける人気のセミナーです


直子先生は万博で企業コンパニオンをご経験され、その後ビジネスマナーや企業研修講師などで現在ご活躍中の素敵な女性


サービスのプロから直接学べる機会を生かし、エッセンスを取り入れたいという、向上心の高い女性が集まります

お仕事も恋愛もバランス良く、女子力というより人間力を高めるヒントと言えるかもしれません


本日、私の講習はひな祭りメニュー


ちらし寿司
菜の花のケーキ寿司
ぷるぷる簡単茶碗蒸し



ロールケーキ
イチゴのロールケーキ



とっても好評でした



次回は、お料理はお花見弁当、直子先生からは美しく上品さを印象付ける、座り方やウォーキング、さらに愛されるマナーを教えて頂けます


| ★Blog | 14時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【女子力アップセミナー 婚活編】 vol.4

① お料理+マナー1

■ 開催日 | 2011年2月13日(日)
■ 詳細 |
○ 11:00~ 【 お料理レッスン 】
お料理の腕を磨いて女子力アップ!簡単だけど手が込んでそう(に見える)お料理を学びます
○ 12:30~ 【 お食事 】
恥をかかないお食事マナーも取り入れながら、作ったお料理をいただきます
○ 13:30~ 【 マナーレッスン 】
女子力Upセミナー!モテる女子には理由があった これであなたも気配り美人



② お料理+マナー2

■ 開催日 | 2011年4月10日(日)
■ 詳細 |
○ 11:00~ 【 お料理レッスン 】
お料理の腕を磨いて女子力アップ!簡単だけど手が込んでそう(に見える)お料理を学びます
○ 12:30~ 【 お食事 】
恥をかかないお食事マナーも取り入れながら、作ったお料理をいただきます
○ 13:30~ 【 マナーレッスン 】
女性らしい立ち居振る舞い ~ walking*所作*ちょっと気の利いたmailテクニック ~



③ お料理+カラーコーディネート

■ 開催日 | 2011年6月12日(日)
■ 詳細 |
○ 11:00~ 【 お料理レッスン 】
お料理の腕を磨いて女子力アップ!簡単だけど手が込んでそう(に見える)お料理を学びます
○ 12:30~ 【 お食事 】
恥をかかないお食事マナーも取り入れながら、作ったお料理をいただきます
○ 13:30~ 【 カラーレッスン 】
色のマジックでキレイをUP



【 各回共通 】

■ 時間 | 11:00~15:00
■ 場所 | 扇町
■ 受講料 | ¥3,000(税込み)
■ 持ち物 | エプロン、筆記具
■ 申込 |
○ パソコンの方はこちら ⇒ メールフォーム
○ 携帯の方はこちら ⇒ メール
※尚、1週間たっても返信がない場合は、入力の誤り等が考えられますので、再度メール送信お願いします。



≪ 注意! ≫
【女子力アップセミナー 婚活編】 は①②③の3ステップでご提供していますが、皆さんの“学ぼう”という気持ちを応援するべく、どこからスタートしても大丈夫なカリキュラムになっていますのでご安心ください!

| ★School | 22時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

