| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告!

カラーコーディネート担当のTOMOMIです。

最近、ちょこちょこ、虹のしずくポジティブカラーセラピーをさせていただいた人から


『あの時ああ云われた事をむっちゃ意識してるよ~!』
『私、変わってきました!!』
『あの後すごいシンクロなことがあって~~!!!』


などなど嬉しいご報告をいただきます

もちろん、


『ずっとあの色を大切に思ってるんだけど、やっぱり今までのように考えすぎてしまう私がいるのよね。』

なーんていうこともあります
「 それでいい! 」と私は思います。


「 変わろう! 」としなくても、意識することでそのうち知らぬ間に、
「 あれっ? 」となろうと意識していた自分に変わっていることに気がつく時が来るのでは??
と思うのです。

coco

高校生の時だったかな?
【 無知の知 】 という言葉に出会いました。

「自分が無知であることを知っている人は、自分が無知であるということを知らない人よりも優れている。」
という意味だと記憶しています。

あ、今ネットで調べたら かの有名なソクラテスの言葉なんですね・・・知らなかった。
※自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知であることを知らない人間より賢い。
真の知への探求は、まず自分が無知であることを知ることから始まる。という意味なんだそうな。。


高校生の私は 「 知ってるだけじゃどーにもならないでしょ! バカは死ぬまでバカでしょ? 」
と身も蓋も無いことを思っておりました。。。


大人になって、少しマイルドになった私は(笑)
この言葉をそうだな!って共感できるようになりました。

知っているのと、知らないのとでは大違い!
そして、ただ知っているだけなのと、理解できているのとではこれまた雲泥の差!!!






色は目に見えるものでどこにでも存在するので、意識しやすいのがいいんだろなぁ~って
皆さんからの報告を『 こういうことか~ 』って自分自身に落とし込みながら嬉しく聞いています。


まずは足元から!
私もなりたい自分に向かって、一歩一歩進んでいきます。
スポンサーサイト

| ★Blog | 17時22分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/16 01:56 | |















非公開コメント

http://mylabo365.blog48.fc2.com/tb.php/61-314d8dc2

| PAGE-SELECT | NEXT

